close

截圖 2021-04-06 上午12.49.29.png

 

 

 

 

 

 

 げ 

彼女はさびしな顔をして空を眺めていた。

ミラーさんは何か言いたな様子だったが、何も言わずに教室を出て行った。

お母さんは断水のニュースを見て、少し不安だった。

この雑誌には涼しなデザートがたくさん紹介されています。

 

 

 

 

 

 

 

 がち 

一人暮らしをすると野菜が不足しがちなので息子が心配です。
これは初心者がやりがちな失敗です。
彼女にプレゼントを渡すと遠慮がちに受け取った。


 っぽい 

さっき黒っぽい服を着た男の人がこの辺りをうろうろしていました。
最近、忘れっぽいので、予定はすぐにカレンダーに書き込んでいます。


 気味 
新入社員は緊張気味に社長の話を聞いていました。
最近、疲れ気味です。この週末はゆっくり休もうと思っています
JLPTの試験が終わってから、日本語の勉強をサボり気味になっていませんか? ダメですよ。

 

 

 

 

以上文法統整為拉拉整理,如需轉發請務必註明出處,有錯誤歡迎告知提醒

 

*例句會參考以下網站 https://nihongokyoshi-net.com、 http://www.edewakaru.com 、 https://nihongonosato.com 

*文型整理參照此書「日本語能力測驗」對策,是拉拉最喜歡的文法書😊 

*以上為個人興趣之文法整理,如有侵犯歡迎來信告知,謝謝 yukata.lala@gmail.com

 

歡迎追蹤 instagram/facebook/youtube 帳號都是:yukata.lala (搜尋 浴衣拉拉 或 直接點擊-有附連結)

來找我玩唷~

 

Lala 🩰 高中卒日本留學🇹🇼🇯🇵 東京6年
今日文家教👩🏻‍🏫

 

更多關於日文家教

 

 

 

 

 

arrow
arrow
    全站熱搜

    Lala 拉拉 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()